みんなの学校 映画 観賞 日の出→昭島

             
映画「みんなの学校」を観て  
~涙がとまらない感動の連続~ 2月22日(木) 
日の出社会福祉協議会主催、日の出ボランティア運営委員会、日の出町精神保健福祉ささえあいの会 協力での福祉映画会と障がいをお持ちの子どもさんを育てたお母さんの話を聞く機会を得ました。
2/1 9時からの入場引換券配布でさっそく社協で無料でいただき(全部で200名分だそうです)2/22を心待ちにしていました。会場いっぱいの参加者でした。内容は私たち親子の経験では考えられない心温まる信頼に満ちた記録映画でした。先生と子ども、親、地域の人々の絆とひとつひとつのとりくみに、そして先生方の根気強く子どもたちに働きかけていく姿、子どもたちや若い先生の変わっていく姿にとても感動しました。涙をふく間もなく次の感動が・・・
不登校をしていた子も障がいのある子もない子も皆が一緒に学び合い成長していきます。大阪の公立小学校の一年間をありのまま記録したそうです。ぜひ4/29(土・祝)の昭島での上映と初代校長さん(木村先生)の講演をどうぞ。         (T)
~ お  知  ら  せ  ~
○「みんなの学校」映画鑑賞 前売り券1000円 障害者割引 半額
4月29日(土・祝)  会場 KOTORIホール(昭島市民会館大ホール)
主催:「みんなの学校」を実現するあきしまの会 070-4071-6720
プロフィール

オクター

Author:オクター
ご家族に精神障害を抱えている家族の会です。
日頃本人のために良かれと思いあれやこれやしていることと思います
長い トンネルから いっしょに 出口 にいきましょう
案内役の オクター です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる