第10回 FHMの会 こころの病 講演会

第10回 FHMの会 こころの病 講演会

[家族 ひとりひとりが さわやかに 暮らすには]

 昨今は、親があるうちに、親亡き後のことを考えることが大切といわれています。
 地域資源も、一昔前よりはたくさんできてきました。又、今年からは、家族の支援もうたわれ、相談支援事業所 が各区市町村にいくつかできてきました。
 しかし、あいかわらず、家族は、毎日、へとへとになり生活しています。
 今回は、当事者も家族も元気になる、
認知行動療法の一つである、生活技能訓練SST(Social Skills Training) 
 のご指導で、著名な 高森先生をお招きして、楽しい学びの ひと時をすごしたいと思います。
 ぜひ、ご家族の方、当事者の方、精神障害に関心がある方、行政はじめ関係機関の方の、こぞっての参加をおまちしております。

講師: 高森信子氏(心の相談カウンセラー・SSTリーダー)
日時: 2013年10月12日(土)午後1時30分~4時ごろ
場所: 福生市さくら会館 
〒197-0022 福生市牛浜163 ℡(JR青梅線牛浜駅下車徒歩5分)
入場: 無料  (先着100名様)  
主 催  F H M の 会 (福生・羽村・瑞穂三地区精神障がい者家族会) 
問合せ☎ 増田 080-1079-1647
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

オクター

Author:オクター
ご家族に精神障害を抱えている家族の会です。
日頃本人のために良かれと思いあれやこれやしていることと思います
長い トンネルから いっしょに 出口 にいきましょう
案内役の オクター です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる